So-net無料ブログ作成

家庭教師のトライでアルバイト

カテゴリ: [家庭教師業界のアルバイト関連]

新年度も始まり、新大学生となった人もたくさんいらっしゃると思います。
受験戦争も乗り越えて、やっと憧れの大学生になれた子たち。
さて「初めてのバイト」でも始めてみようかなって方もいらっしゃるのではないでしょうか。

【家庭教師のアルバイトの良い点】
家庭教師のアルバイトは大学生にとても人気のアルバイトの一つです。
家庭教師のトライ、学研の家庭教師など、有名企業もたくさんあるため、安心してアルバイトを始めることができます。
また、人気の理由としてはずばり時給が高いことが挙げられます。それに、重い物を持ったり体力を使う仕事でもないので、体力に自信のない人でもバイトを続けることができます。


【家庭教師のアルバイトの時給】
家庭教師のバイトは時給が高いと聞きますが、平均時給はどれくらいの金額なのでしょうか。

 家庭教師のバイト 時給は1,300~2,000円

他のアルバイトに比べるとダントツで高い時給を誇る家庭教師のアルバイト。
ですが、実際家庭教師として働いている人に聞きますと、授業の準備をする時間があるため、時給はそこまで高くないと感じている人もいるようです。とはいえ、実績等でも時給が上がっていきますので、やはり魅力的な金額ですね。


【気をつけなくてはならないことは?】
家庭教師のアルバイトを始めるにあたって気をつけなくてはならないことはなんでしょうか。
近年では、家庭教師募集という名目で高額教材販売のアルバイトを募っている会社があります。
家庭教師のトライやその他有名な家庭教師センターでしたらそのようなことはありませんが、小規模で経営している聞いたことのないような家庭教師派遣会社でしたら、少し注意してください。
もちろん小規模の会社でもきちんとした会社はありますので安心してくださいね。
アルバイトの電話をする前に、その家庭教師センターが高額教材を使用しているかどうか、インターネットの評判なども確かめてみるとよいかもしれません。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

mari

ちょうど家庭教師のアルバイトを始めようと思っていたので勉強になりました。
将来は教職に就きたいと思っているので、誠意をもって教えたいです。
by mari (2014-07-09 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。