So-net無料ブログ作成
検索選択

家庭教師のトライ 高校生向けコースの評判

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判関連]

高校生ともなりますと、定期テスト対策も重要ですが、希望の大学合格を目指し勉強に励むお子さまがたくさんいらっしゃると思います。
大学受験では、国公立、難関私立、医歯薬学部・・・それぞれの志望する学校・学科に合わせた受験対策が重要となります。

家庭教師のトライの大学受験対策コースの評判】
家庭教師のトライの大学受験対策コースでは、各教科専門の教師陣が揃っており、志望校や学力に合わせて様々なコースが用意されているそうです。

試験種類別に
・センター試験対策コース
・推薦・AO入試対策コース

が用意されており、国公立大学受験やセンター試験を利用して私立大学受験をする場合には、センター試験対策コースで基礎力・応用力をつけることができます。
また、志望校合格に必要なセンター得点のプランニングも行ってくれるため、「合格に向けて確実な一歩を踏み出すことができる」との評判です。

推薦・AO入試などで受験する場合には、評定点を確実にするため、日々の定期テスト対策や志望校別の面接・小論文対策を行うそうです。試験種類別の学習により「最短での合格を目指せる」との口コミがありました。

また、目標の大学別に
・難関私立大学対策コース
・志望大学別対策コース
・医・歯・薬学部対策コース
・国公立大学二次対策コース

が用意されております。
こちらでは、目標とする大学の入試傾向をふまえ、一人ひとりに合わせた合格戦略を立てていきます。得意科目・不得意科目ごとに目標点を定めて、合格点を取るための指導を行っていくそうです。家庭教師のトライは「大手家庭教師センターならではの情報力で入試対策を行ってくれる」との評判がありました。

また、その他にも
・苦手1科目克服コース
・予備校フォローコース

など、一人ひとりの状況に合わせて指導を行うそうです。1科目からでも対応できますので、ご相談してみるのもよいかもしれません。

家庭教師のトライ 中学生向けコースの評判

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判関連]

中学2年生にもなると、そろそろ高校受験についての話題も出てきて、少しずつ意識しだす頃だと思います。
高校受験対策となると、学校の授業に対する勉強とも違ってくるため早めに始めたほうがよいのですが、
クラブ活動や塾などが忙しくてなかなか受験対策ができない子も多いと思います。
そんなお子さまでもきちんと受験対策ができると評判のあるコースについて調べてみました。

家庭教師のトライの高校受験対策の評判】
家庭教師のトライの高校受験対策コースは、お子さま一人ひとりに合わせて様々なコースが用意されています。
目標の学校別に、
 ・公立高校受験コース
 ・難関私立高校受験コース
 ・志望校別対策コース

が用意されており、「志望校別対策コース」では志望校別の入試傾向に合わせた対策や、科目ごとに目標点を定めて受験対策をしていますとの口コミがありました。

また、
・塾との併用コース

の口コミでは、塾や授業で理解できなかったところや、宿題のフォロー、苦手単元の克服を目指し、「わかったつもり」を「わかる」「できる」に変えていけるような授業を行っているとのことです。

その他にも、
・苦手1科目克服コース
英語 長文演習コース
・数学 関数・図形対策コース
・国語 読解力養成コース

など、苦手教科や苦手分野を集中的に学べるコースも用意されているそうなので、自分の合ったコースを選択することが可能ですね。

志望校別、教科別に各専門の先生から合格に向けたやるべきことを学ぶことで、最短距離で志望校合格の目標を達成することができるのではないでしょうか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。