So-net無料ブログ作成

家庭教師のトライ 映像授業サービス「Try iT」(トライイット)はじまる

カテゴリ: [家庭教師以外の事業]

家庭教師のトライから、新しい映像授業のサービス「Try iT」(トライイット)がはじまったようです。
新サービスの詳しい内容について調査してみました。

【Try iTってどんなサービス?】
スマホやタブレットで映像授業を配信するサービスです。(対象は中学生限定)
内容は教科書に沿った授業となっており、会員登録・視聴料は0円とのこと。
ただし、わからないところを質問するのには1回500円かかるそうです。

【映像授業の内容は?】
家庭教師派遣業を運営しているトライグループが手掛けたサービスなだけあり、1対1の距離感を感じられるような授業になっているとのこと。
また、1授業15分程度とのことですので、多忙な中学生でも効率よく学習することができそうです。

【斬新な映像授業サービス「Try iT」の評判は?】
「質問1個500円・・・高いのか安いのかよくわからない」
「スマホをシェイクすることでわからないところが登録できるのでとても便利!」
「わからないところは学校の先生などに聞いてしまえば済むような・・・」
など様々な声が聞こえてきます。
まだ新しいサービスのため、口コミ等は多くありませんが評判は上々のようです。

また、テイラー・スウィフトの曲「シェイク・イット・オフ」を使用したCMについても多数の反応があり、
「家庭教師のトライのCMにshake it off使われてる!!かわいい」
「テイラーの曲使ってる家庭教師のトライのCMすごくすき」
「トライの踊ってるCM好きだけどクララの踊ってる姿にジワジワくる」
と、噂のCMとなっているようです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。