So-net無料ブログ作成

家庭教師のトライ 2学期の対策とは

カテゴリ: [家庭教師のトライの学習法関連]

夏休みも終わり、学校が始まりましたね。
友達に会えて嬉しい反面、1学期の学習内容をすっかり忘れてしまっている・・・なんてことはないでしょうか?

【家庭教師のトライのテスト対策コース】
夏休みに遊びすぎてしまったお子さまやこれから受験に向けて本格的に勉強に取り組むお子さまの強い味方となるのが、家庭教師のトライの新学期テスト対策コースです。

2学期はとても重要な学期と言われていまして、一番長い学期でもあり、ここで学習にどう取り組むかが今後の成績の決め手となると言ってもいいくらいです。
トライでは苦手科目や苦手な単元を集中して学習することができ、またその他にも内部進学対策や推薦入試の対策まで、様々なコースがあるようです。
新学期最初のテストで結果を出して、2学期は飛躍の学期にしましょう。

【受験に向けて】
高校受験に向けて、夏休みから勉強を始めた人も多くいると思います。
受験勉強とは1ヶ月や2ヶ月で終わるものではありませんので、長期的にモチベーションを保ちながら学習することが重要となってきます。
また、中学校3年生の2学期の定期テストで内申が決まってくるため、定期テストでも気を抜くことはできません。
定期テストの勉強もしつつ、中1・中2の総復習を行うことが大切と言えますね。


学習とは関係ない話しになってしまいますが、家庭教師のトライの社長は元女優の二谷友里恵さんだそうです!
また、二谷友里恵さんの社長業や女優復帰説についても書いてありました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。