So-net無料ブログ作成
家庭教師のトライの地域での違い ブログトップ

全国展開のトライの地域別での違いはある?(質と料金面の比較)

カテゴリ: [家庭教師のトライの地域での違い]

家庭教師のトライは全国規模の会社なので、どの地域でも同じようなサービスを受けられるのが大きな強みです。トライは地域によってサービス内容や授業内容に大きな差ができることがないように、本部と緊密に連絡を取っているようですが、それでもどうしてもやはり多少の差は出てしまっているようです。

家庭教師のトライのウェブサイトでは現在、各都道府県ごとの情報を発信しています。まずはこのウェブサイトで、ご自身の住んでいる都道府県の情報を抑えてきましょう。たとえば、神奈川県にお住まいの方は、表示されている日本地図の中から神奈川県をクリックしてください。

すると神奈川県の受験問題の傾向や、エリア担当者のあいさつを見ることができます。このエリア担当者は地域によって異なります。このエリア担当者の評判は、前もって調べておきましょう。「○○(そのエリア担当者の名前)+評判」などのワードで検索すれば、いくつかの情報が出てくるはずです。

また、エリア担当者の下にはその都道府県で活躍する教師の情報も載っています。ここもしっかりとチェックしておきましょう。

また、トライでは都道府県に応じたコースも用意されています。たとえば、神奈川県の場合には「神奈川難関中学校特別受験講座」というコースが置かれています。定員もあるそうなので、興味がある方はお早めに申し込みましょう。

トライのウェブサイトのチェックが終わったら、次に口コミサイトなどをチェックしてみましょう。「家庭教師のトライ+○○(お住まいの都道府県名、または市区町村名)」で検索すると、いくつか口コミが出てくるはずです。その口コミをもとに、地域のトライの評判を調べるといいでしょう。

ただ、お分かりの方も多いと思いますが、ネットの情報は玉石混交です。信頼できる情報や、リアルでは耳にできないお得な情報が手に入ることもある反面、嘘やネガティブキャンペーン的な情報が多いのも事実です。

ネットの情報が信頼できない、もしくはより信頼できる情報がほしいという方は、実際に家庭教師のトライを利用しているママ友などに話を聞くのもいいでしょう。

ちなみに、入会金や授業料などは、地域によって異なる場合があるそうです。学習プランは性格や学力、志望校などから個別に作成されるため、一律で同じ料金というわけにはいかないみたいですね。

料金の設定方法に関する細かい情報はウェブサイトには掲載されていませんので、気になる方は各地域の教育プランナーに相談するようにしましょう。


nice!(5)  トラックバック(0) 
家庭教師のトライの地域での違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。