So-net無料ブログ作成
家庭教師会社について ブログトップ

家庭教師トライを含む家庭教師会社の信頼度について

カテゴリ: [家庭教師会社について]

以前と比べて家庭教師の派遣会社は大分増えてきたようにおもいます。以前は家庭教師派遣会社といえばほぼ家庭教師のトライ一択だったような気がしますが、最近は現役東大生が多く所属している事を売りにしている東大友の会、勉強が苦手な子供のサポートに重点を置いている家庭教師のマスターなど、大分個性豊かな家庭教師派遣会社が増えてきました。

さて、そんな家庭教師派遣会社の信頼度ですが、正直なところピンきりだと思います。信頼できる業者もありますし、信頼できない業者もあります。そこで今回は、信頼できる業者の見分け方について解説していきたいと思います。

まずは家庭教師派遣会社のホームページを見てみましょう(ホームページがない業者は論外です)。そこで最初にチェックすべきは、教育理念について描かれているかどうか。青臭い理想論に聞こえるかもしれませんが、教育理念を持って教育を行うことは非常に大事です。理念なき教育は理念なき人間を育てます。教育理念に正しいも間違いもないのかもしれませんが、いずれにせよ理念を持って教育を進めることは非常に大事だと、私は思います。

次に料金プランを見てみましょう。料金プランが明確にかかれてない場合は要注意です。家庭教師を依頼する上で親御さんたちが一番気にするのは、やはり料金プランです。その料金プランがホームページ上に書かれていないということは、つまり親御さんたちのニーズにこたえていないということになります。親御さんたちのニーズにこたえられない業者を使う価値はあるのか、よく考えて見ましょう。

さて、業者のホームページを一通りチェックし終わったら次に、googleやyahooなどの検索エンジンを使って「業者名 評判」などのワードで検索してみてください。そうすると、おそらくその業者に関する評判がたくさん出てくるはずです。その口コミもきちんとチェックしてください。

ネットに掲載されている評判がどこまで正しいものなのかははっきりいって私には分かりませんが、中には参考になる情報もあるはずです。その情報が信頼できるか否かの見分け方、それは文章の長さです。あまりにも短すぎる口コミは、一般的にあまり信頼できません。逆にある程度のボリュームがある文章は、きちんと根って考えられたものであるならば、ある程度信頼できると思います。

まあ、ネットは「嘘を嘘であると見抜けなければ使うのは難しい」ツールですので、他人の嘘を見抜く技術がないと自覚している場合には、あまりネット上の口コミは参考にしないほうがいいのかもしれません。

もう一度書きますが、家庭教師の派遣会社の信頼度は様々です。しかし、100%信頼できる会社と言うのは、残念ながら世の中に存在していません。ある程度妥協するのも大事なのではないかと、私は考えています。

nice!(0)  トラックバック(0) 
家庭教師会社について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。