So-net無料ブログ作成

家庭教師のトライ 映像授業サービス「Try iT」(トライイット)はじまる

カテゴリ: [家庭教師以外の事業]

家庭教師のトライから、新しい映像授業のサービス「Try iT」(トライイット)がはじまったようです。
新サービスの詳しい内容について調査してみました。

【Try iTってどんなサービス?】
スマホやタブレットで映像授業を配信するサービスです。(対象は中学生限定)
内容は教科書に沿った授業となっており、会員登録・視聴料は0円とのこと。
ただし、わからないところを質問するのには1回500円かかるそうです。

【映像授業の内容は?】
家庭教師派遣業を運営しているトライグループが手掛けたサービスなだけあり、1対1の距離感を感じられるような授業になっているとのこと。
また、1授業15分程度とのことですので、多忙な中学生でも効率よく学習することができそうです。

【斬新な映像授業サービス「Try iT」の評判は?】
「質問1個500円・・・高いのか安いのかよくわからない」
「スマホをシェイクすることでわからないところが登録できるのでとても便利!」
「わからないところは学校の先生などに聞いてしまえば済むような・・・」
など様々な声が聞こえてきます。
まだ新しいサービスのため、口コミ等は多くありませんが評判は上々のようです。

また、テイラー・スウィフトの曲「シェイク・イット・オフ」を使用したCMについても多数の反応があり、
「家庭教師のトライのCMにshake it off使われてる!!かわいい」
「テイラーの曲使ってる家庭教師のトライのCMすごくすき」
「トライの踊ってるCM好きだけどクララの踊ってる姿にジワジワくる」
と、噂のCMとなっているようです。

家庭教師のトライ 浪人生・社会人向けコースの評判・口コミ

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判関連]

家庭教師のトライは浪人生はもちろん、資格取得や語学など社会人向けのコースもあります。
今回は、そんな大人向けの「大人の家庭教師」について調べてみました。

【大人の家庭教師とは?】
資格取得や語学はもちろん料理やスポーツなど幅広く個別指導サービスを展開しています。
教育訓練給付制度が適応される場合もあり現在注目を集めています。

【特徴】
自由度が高い!
場所、人数、時間、講師など自分好みにカスタマイズできるため、
その人に合った内容で受講できることが一番の特徴のようです。

忙しい社会人の方にとってはこういうサービスは嬉しいですよね。
場所、時間などが決められている場合、一度サボってしまってから行かなくなった
という経験がある方もいらっしゃると思います。
大人の家庭教師なら、授業の振り替えも出来ますし、場所や時間も選べるため
長続きしそうですね。

【トライ 大人の家庭教師の評判・口コミ】
大人の家庭教師の評判・口コミについて調べてみましたが、
やはり、自分の興味があることを好きなだけ好きなスタイルで学べる
というところが良いというものが多いですね。
私が見た評判・口コミでは、みなさんかなり満足している様子でした。

新たな趣味として何かをはじめようと思っている方などは
一度検討してみてはいかがでしょうか。

家庭教師のトライ 高校生向けコースの評判

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判関連]

高校生ともなりますと、定期テスト対策も重要ですが、希望の大学合格を目指し勉強に励むお子さまがたくさんいらっしゃると思います。
大学受験では、国公立、難関私立、医歯薬学部・・・それぞれの志望する学校・学科に合わせた受験対策が重要となります。

【家庭教師のトライの大学受験対策コースの評判】
家庭教師のトライの大学受験対策コースでは、各教科専門の教師陣が揃っており、志望校や学力に合わせて様々なコースが用意されているそうです。

試験種類別に
・センター試験対策コース
・推薦・AO入試対策コース

が用意されており、国公立大学受験やセンター試験を利用して私立大学受験をする場合には、センター試験対策コースで基礎力・応用力をつけることができます。
また、志望校合格に必要なセンター得点のプランニングも行ってくれるため、「合格に向けて確実な一歩を踏み出すことができる」との評判です。

推薦・AO入試などで受験する場合には、評定点を確実にするため、日々の定期テスト対策や志望校別の面接・小論文対策を行うそうです。試験種類別の学習により「最短での合格を目指せる」との口コミがありました。

また、目標の大学別に
・難関私立大学対策コース
・志望大学別対策コース
・医・歯・薬学部対策コース
・国公立大学二次対策コース

が用意されております。
こちらでは、目標とする大学の入試傾向をふまえ、一人ひとりに合わせた合格戦略を立てていきます。得意科目・不得意科目ごとに目標点を定めて、合格点を取るための指導を行っていくそうです。家庭教師のトライは「大手家庭教師センターならではの情報力で入試対策を行ってくれる」との評判がありました。

また、その他にも
・苦手1科目克服コース
・予備校フォローコース

など、一人ひとりの状況に合わせて指導を行うそうです。1科目からでも対応できますので、ご相談してみるのもよいかもしれません。

家庭教師のトライ 中学生向けコースの評判

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判関連]

中学2年生にもなると、そろそろ高校受験についての話題も出てきて、少しずつ意識しだす頃だと思います。
高校受験対策となると、学校の授業に対する勉強とも違ってくるため早めに始めたほうがよいのですが、
クラブ活動や塾などが忙しくてなかなか受験対策ができない子も多いと思います。
そんなお子さまでもきちんと受験対策ができると評判のあるコースについて調べてみました。

【家庭教師のトライの高校受験対策の評判】
家庭教師のトライの高校受験対策コースは、お子さま一人ひとりに合わせて様々なコースが用意されています。
目標の学校別に、
 ・公立高校受験コース
 ・難関私立高校受験コース
 ・志望校別対策コース

が用意されており、「志望校別対策コース」では志望校別の入試傾向に合わせた対策や、科目ごとに目標点を定めて受験対策をしていますとの口コミがありました。

また、
・塾との併用コース

の口コミでは、塾や授業で理解できなかったところや、宿題のフォロー、苦手単元の克服を目指し、「わかったつもり」を「わかる」「できる」に変えていけるような授業を行っているとのことです。

その他にも、
・苦手1科目克服コース
・英語 長文演習コース
・数学 関数・図形対策コース
・国語 読解力養成コース

など、苦手教科や苦手分野を集中的に学べるコースも用意されているそうなので、自分の合ったコースを選択することが可能ですね。

志望校別、教科別に各専門の先生から合格に向けたやるべきことを学ぶことで、最短距離で志望校合格の目標を達成することができるのではないでしょうか。

家庭教師のトライ 小学生向けコースの評判

カテゴリ: [家庭教師のトライの評判関連]

新学期も始まり、新しい学年・新しい教室ではりきっているお子さまも多いと思います。
希望に向かってキラキラと進んでいる子どもたちが躓かないために、さまざまなお子さまに合ったコースを紹介してみたいと思います。
今回は、小学生向けのコースについて調査してみました。

【小学生向けの家庭教師 ご家庭の希望は?】
まだまだ幼い小学生のお子さまでは、女性の先生を希望する子が多いそうです。
男性の先生よりも優しそうな女性の先生でしたら、お子さまを安心して預けることができるとおっしゃるご家庭も多いのですが、女性の先生は家庭教師業界ではまだまだ少ないようです。
どうしても女性の先生を希望するのでしたら、人材の豊富な家庭教師のトライがおすすめです。
性別・学生か社会人か・指導経験年数等、ご家庭の条件に合った家庭教師を紹介していただけます。

【小学生向け 家庭教師のトライの人気コースや評判は?】
家庭教師がきてくれたところでうちの子は勉強するのかしら?そんな疑問をもつご家庭には、夏休み中の短期間だけ集中して教えてもらえるコースや定期試験前だけ教えてもらえるコースもあります。
学校が休みの期間だからこそ、差がつく夏休み。勉強を習慣づけるなら夏休み中の短期間の家庭教師が効果的です。

【家庭教師のトライ 春の体験コース】
家庭教師のトライでは、トライの効果を試したい方に向けた春のスタートダッシュ4回体験コースがあるそうです。
新学年で結果を出すならこの時期がチャンスです。お子さまに合わせたオーダーメイドの学習プランでライバルに差をつけてみてはいかがでしょうか。

トライグループ(家庭教師、個別教室)の評判や口コミを調査

カテゴリ: [家庭教師のトライの口コミ関連]

教育分野において、様々なサービスを展開しているトライグループですが、家庭教師、個別教室それぞれの事業について評判や口コミを調べてみたいと思います。

【家庭教師のトライ】
トライグループといえば、まずは家庭教師のトライが一番有名であり、一番歴史のある事業です。

家庭教師のトライは全国展開の家庭教師なだけあり、有名大学在学中の学生や有名大学出身者のプロ家庭教師など、人材豊富との口コミが多々ありました。
先生の選択が要であるとされる家庭教師ですので、人材が豊富というのはとても心強いですね。

その他に家庭教師以外のスタッフについては、「スタッフがアルバイトである」等の口コミがありました。
こちらは、コスト削減のためにアルバイトを使用しているのだとしたら、このご時世では仕方ないのかなとも感じます。

塾ナビなどで評判を見る限り、成績が上がった人が圧倒的に多く、人材が多いということはお子さまと相性の良い先生を見つけることにも繋がるため、成績が上がりやすいのではないでしょうか。

【個別教室のトライ】
個別教室のトライについての評判・口コミでは、駅前にあり安心して子供を任せることができるとの口コミを多く目にしました。
また、1対1の指導ですので、分からないところを重点的に何回も教えてもらえることが良かったとの口コミもあり、個別指導ならではの良い点が挙げられていました。

その他、自習室に毎日通うことができて良かったなど、家ではなかなか勉強に集中できないお子さまにとても向いているようです。
また、場所が自宅でないだけで内容は家庭教師と同じとの口コミもあり、リーズナブルな家庭教師と考えてもよいかもしれませんね。

自宅でも学校でも学べるトライ式高等学院

カテゴリ: [家庭教師以外の事業]

家庭教師のトライのトライグループといえば、家庭教師派遣業の他にも個別教室のトライ、大人の家庭教師など様々な事業を手がけていますが、今日はトライ式高等学院についてお話したいと思います。

【トライ式高等学院とは?】
トライ式高等学院とは通信制高校のサポート校です。サポート校とは、「高校卒業」が得られる民間の教育機関として近年注目を集めている学校です。

【どんな学校生活?】
トライ式高等学院では、様々な理由で在学している人がたくさんいます。不登校で悩んでいる人、今の高校が合わなくて転校を考えている人、高校中退などで通信制高校への編入を考えている人、当時高校に通えなくこれから通おうと考えている人。
そんな様々なメンバーに合った学校生活を送るため、トライ式高等学院では在宅型と通学型の学校生活を選択することができます。

【在宅型の特徴】
登校しようとすると気分が悪くなったり、人の集まる場所が苦手な人には自宅で学習指導を受け、学力を向上させることができます。中学や高校時代不登校であったけど、大学に進学したい!そんな希望を叶えてくれるのが在宅型の指導です。
マンツーマンによる指導で学力を向上させることにより自信を取り戻し、多くの生徒が通学型への切り替えに成功しています。

【通学型の特徴】
通学型では、通学回数を自由に設定することができ、マンツーマンによる個別指導が特徴です。それぞれの「学びたいこと」を重視し、専門の講師が授業を行います。
また、学校生活を充実させる行事などもあり、高校生活を取り戻せる場でもあります。


トライ式高等学院では、最短距離で希望を叶えるために様々なバックアップをしてくれます。


家庭での学習を充実させるには

カテゴリ: [学習法・勉強法関連]

成績をアップするための方法として、塾、個別教室、家庭教師など様々な教育機関を利用することも大切ですが、今日は家庭学習の大切さをお話したいと思います。

塾に行かない日、家庭教師が来ない日、そのような日でも毎日の学習習慣を確立している子は、
なかなか成績が上がらなくても、学習のコツをつかんだときに一気に伸びる傾向にあります。
とても大切な毎日の家庭学習について、トライではどのようなサポートをしているのか調べてみました。

【トライeNAVI】
インターネットを通じて約10万ページの問題集を自由にプリントアウトできます。1シート10問程度ですので、効率よく問題を解くことにより達成感や自信につながります。

【トライeカテイ塾】
インターネットを通じて、有名講師のハイレベルな授業を動画で受講できるシステムです。理解が不十分な箇所は何度も繰り返し受講することができ、自分のペースで学習することができます。また、ベテラン講師の授業ですので、重要ポイントを的確に学ぶことができます。

【トライ@HOME】
全国どこからでもインターネットで家庭教師の指導を受けることができるサービスです。有名大学の学生から有名進学塾のベテラン講師まで、憧れの講師の授業を受講することもできます。また、テスト直前に理解不十分なところを効率よく受講することもできます。

【FAX家庭教師】
家庭学習で分からない問題にぶつかってしまったとき、FAXで問題を送ると3時間以内に回答と解き方のコツを返信してもらうことができます。また、5教科全ての教科に対応していますので、とてもリーズナブルでお得感があります。人見知りでなかなか質問ができない子にも向いているサービスです。

家庭教師のトライでは、家庭学習をサポートする様々なサービスがありますので、うまく利用して効率よく成績アップを実現しましょう。

中学受験と家庭教師

カテゴリ: [家庭教師のトライの料金関連]

たいていの子供は最初の受験が高校入試ではないかと思います。
塾に通ったり家庭教師についたりする割合が最も高いのは
中学生だと言われています。

しかしこのところ
中学受験する子供たちというのも増えています。
人気がある私立の中学だと中高一貫教育であるケースが多く
高校入試がない分、中高の枠を超えた勉強をし
大学受験や将来に生かせるというメリットがあります。
また学力が近い子供たちが集まるので
授業内容も高度です。

では中学受験する小学生は塾に通った方がいいのか
トラいのようなところから家庭教師に来てもらった方がいいのか
親としては悩むところです。

塾の場合、よく見極めないとただの学校の延長になってしまうという懸念点があります。
また、通いたい塾から家までが遠い場合、児童なので
送り迎えが必要になります。しかしライバルがいた方がモチベーションがあがるという
負けん気の強い子供には塾がよいと思います。

家庭教師の場合、一対一の勉強になるので、
緊張のあまり子供が委縮してしまうということも考えられます。
しかし、マンツーマンなのでわかるまで質問することができますし、
カスタマイズした学習計画を立て、その子の合わせた勉強方法で学習することができます。

また家庭教師の場合は授業料がやはり割高です。
だた授業料については家庭教師のトライなど大手のところではキャンペーンをやっていたり
パッケージプランなどを設けているところもあるので
そういったものを利用してみるのもいいかも知れません。

また体験入学もあるということなので
家庭教師につくのがむいているかどうかを
判断することもできるようです。

小学生に限らず受験は家族での二人三脚。
良い結果がでるならば
子供の将来のためにも有効なお金の使い方かなと思います。

家庭教師に向いている人

カテゴリ: [塾・家庭教師の講師関連]

家庭教師のトライのように家庭教師斡旋をしている企業は大小さまざまあります。
ではどんな家庭教師がよい家庭教師なのでしょうか?
今回はどんな人が家庭教師に向いているか、体験談、評判、口コミなどで調べてみました。

まずは、言うまでもなくコミュニケーションが上手に取れる人。
家庭教師は生徒だけでなく、ご両親やご家庭によっては祖父母の方ともうまく連携を
とっていかなくてはなりません。教育熱心な家庭、放任でお任せのご家庭、どんなタイプの人の前でもうまく順応し、対応できることが大切です。

次に人に興味があること。生徒にもいろいろなタイプがいます。この子がどうずれば勉強に興味を持ってくれるか、どうずれば学習習慣をつけてくれるか。よく生徒の性質を見極めなくてはなりません。また、多くの生徒は受験であったりテストであったり目指しているものがあるので、苦楽を共にし、その成長を見る楽しみもあります。

そして、自己管理ができる人。家庭教師はスケジュールや生徒の行動を自分で管理しなくてはなりません。会社員と違って上司がいないので、束縛されず自由に行動することができますが、自由であるがゆえ自己コントロールも自分でしなくてはなりません。

これらのことを考えると、やはり家庭教師は経験がものを言うのかなという気がします。
個人的に学生に家庭教師を頼むという方法もありますが、
家庭教師のトライはじめ大手の家庭教師斡旋企業には、経験豊富な講師が多いというのも
事実です。

この先生に教えてもらえてよかった、
そんな家庭教師にめぐりあえることは一生を左右する大事なことなのかもしれません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。